2005年09月27日

原因発覚

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


9月27日(火)、本日の運動・・・サイクリング 45分  ウォーキング 15分

体重・・・59.6kg 体脂肪・・・22.3%



 やあ、こばやんです。本日はお酒を前日飲みすぎてしまって、具合が悪かったので、運動を軽めにしました。相変わらず体脂肪が増えたままですもうやだ〜(悲しい顔)


私の本サイト『お金のマンガ』はこちら★




 ところで前回のコラムでは、私が体脂肪が増えてしまったことをお話しましたが、本日はその原因がわかりましたのでご報告します。



 結論から申しますと


 1、筋肉の量が減ってしまった。


 ことがわかりました。本日体脂肪計で測ってみた所『基礎代謝』の数値が減ってしまったことに気付きました。基礎代謝とは何もしなくても自分の体の中で、消費してくれるカロリーのことで、筋肉の量に比例します。



 この数値が減ってしまったということは、私の筋肉の量が減ってしまったということです。減った体重は、筋肉の量が減ってしまったのですね(涙)



 運動は定期的にしているのに、筋肉量が減ってしまった→やはり食生活によるものが大きいのでしょう。がむしゃらに運動するだけでは、体脂肪は減っていかないのだな・・・と痛感してしまう、本日でしたもうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 体脂肪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酒はやめられないとの事ですので^^;その分、他の食事の炭水化物を減らすといいですね。
有酸素運動、無酸素運動を使い分けて頑張ってください^^
Posted by HN at 2005年09月27日 22:45
こばやんさん
こんにちは。

私の最大の課題も運動です。
食事療法中心も限界です。

やはり健康的にキレイにやせるには
うんどうしなきゃ。

来月がんばります^^;
Posted by ブリジットになろう♪ at 2005年09月27日 23:48
おはようございます、みなさんコメントありがとうございます★

>HNさん、やはり私の場合アミノ酸の元になるたんぱく質が足りないのですね。豆腐と枝豆は毎日食べるようにしているのですが、動物性たんぱく質を最近摂っておりません。

>ブリジットになろう♪ さん、私の場合は運動のみで食事療法はまったく手付かずです(涙)定期的に運動するには、ジムに行くのが効果的ですよ!私もそうですが、家だとどうしてもだらけてしまうので^^
Posted by こばやん at 2005年09月28日 08:55
こばやん 様

今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。また、ランキング上位の方は、賞金最高10万円も当たります!登録者急増中で、アクセスアップも充分望めます。

ぜひ、ご検討ください。ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

※脂肪率10パーセントなんて・・・

有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/
Posted by at 2005年10月02日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。