2005年10月07日

私がダイエットを始めたわけ

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


10月7日(金)、本日の運動・・・こばやんオリジナル筋トレメニュー(胸・太もも・2の腕・肩・お腹) ジョギング 25分  

体重・・・58.9kg 体脂肪・・・20.2%



 やあ、こばやんです。妻が実家に帰ってしまってからというもの、すっかり家事に追われ、時間がなくなってしまった今日この頃・・・しかし、週2回の運動と、このブログの更新は絶やさないよう頑張りますぞ!



 本日は初心に帰り、私がどうしてダイエットをし始めたのか?をお話したいと思います。このコラムをきっかけに、ダイエットを始められる方が1人でもいらしたら幸いです。

私の本サイト『お金のマンガ』はこちら★




 私はダイエットをして、ムキムキになって女の子にもてようとか(チョットあるかなexclamation&question)、長生きしたいからとかの理由で、ダイエットをし始めたわけではありません。



 それは



弱い自分から強い自分に変わりたい



からです。別にケンカが強くなりたい、と考えているわけではなく、純粋に強い自分になりたいのです。

 私のもうひとつのブログ『日本を変えるブログ』では、日本を変えるには私たちが精神的に、もっと強くならければいけない、という思いを込めて書いているのですが、このブログはその肉体版です。

 ダイエットも精神的な要素が多く作用しています。以前の私を含め、どれだけ多くの方が志半ばで挫折しまったことか・・・

 目標を作って達成できた時の爽快感、絶対に自分に自信を与えてくれると思います。もっとも体脂肪が20%の私が、本当に10%という目標を達成できるのか?という不安もありますが・・・



 今は目標に向かってひたすら運動するのみです。お酒はやめられないのでもうやだ〜(悲しい顔)

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。