2005年10月16日

ボディパンプでは体脂肪は減らない?

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


10月14日(金)、本日の運動・・・ボディパンプ 60分 こばやんオリジナル筋トレメニュー(背中・太もも裏側・力こぶ) サイクリング 30分+10分  

体重・・・58.15kg 体脂肪・・・20.1%



 やあ、こばやんです。本日はウォーミングアップにボディパンプをやってみました。きつかったふらふら



 本日はボディパンプと体脂肪の相関性についてお話したいと思います。





 体脂肪が減らないまま、体重のみが減ってきている今日この頃・・・本日はインストラクターに思い切って相談してみました。(高橋コーチ、ありがとう!)



 私『ボディパンプをし始めて、1年が経つのですが、体つきはよくなってきたのですが、体脂肪は減りません。何かよいアドバイスを・・・』



 コーチ『ボディパンプはあくまで遅筋を鍛えるためのものであって、体脂肪を減らすには基礎代謝をアップさせるために、筋肥大をさせることが必要です。ですから、ボディパンプだけではなく、ウエイトトレーニングも取り入れましょう。また食事療法も必須ですよ。』



 ガ、ガーンがく〜(落胆した顔)



 痛いところをつかれてしまいました(涙)やはり体脂肪を減らすためには、ウエイトトレーニングをしないといけないんですよね。



 これからはボディパンプはたまに参加することにして、ウエイトトレーニングに専念しようかな?




ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


posted by こばやん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(1) | ボディパンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。tsunamiと言います。
トラックバックありがとうございます。
今日ボディパンプしてきました〜。60分のレッスンはこれで2回目ですが、かなりキツイです。ウエイトは最高で2sなんですが、それでもプルプルしてます(笑)徐々に上げていこうとは思っていますが・・・。
他の記事も見させて頂きましたが、思わず共感する部分が。旦那も遅くまでパチスロやって帰ってきたりするとき、私も爆発寸前です(笑)と言うより既に爆発してますが・・・。

お互い頑張って鍛え上げた体を作りましょう
Posted by tsunami at 2005年10月16日 23:19
おはようございます、こばやんと申します。

コメントありがとうございますね★
旦那さんがパチスロをやられているとのこと。
危険ですね〜。ま、趣味程度ならいいのでしょうけど・・・

 私は引退しました。(ホントですよ)
禁パチでは多分やめるのは難しいでしょう。何しろタバコやお酒のように、麻薬のような性質がありますから・・・

 パチスロに代わる別の趣味を見つけるのが、一番の近道だと思いますよ。
 ちなみに私の場合は、子育てと、トレーニングと株式投資です。
Posted by こばやん at 2005年10月17日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

経過中の独り言by美奈子
Excerpt: さっき起きまして トイレしてコップ一杯のお水を飲み 計量・・・・
Weblog: xxx 目指せ!トータルビューティー xxx
Tracked: 2005-11-14 11:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。